shuki-blo

まいにち楽しいこと探し。

那須の貸別荘 「遊★遊 唐松平」に泊まってきました!

HPも口コミも一切ないコテージに泊まってきた話

 

友人とアニメ”ゆるキャン△”の影響を受け、そうだ!キャンプをしよう!と思い立った2019年秋。

割と人数が集まってしまい、気付いたら10人とキャンプを計画することに。

 

おしゃれなキャンプとして流行っていた”グランピング”もいいんじゃないかといろいろ探していたが、あのおしゃれなものは10人もの人数ではなかなか宿泊出来なかったので断念。

 

そもそもグランピングの時点でゆるキャン△ではないのだが、それを実現するまでの道具がまったくなかった!!!!!(テントもねえ、寝袋もねえ…

 

同志とは一旦気持ちを落ち着かせ、いつかを夢見てひとまずBBQしにコテージに宿泊することになった。

 

そこが栃木県にある那須の『遊★遊 唐松平』という貸別荘コテージでした。

下記ACO(えーしーおー)のサイトから探し出しだ掘り出しもの…なのだが

www.aco.co.jp

 

わたしは最初ここに泊まるのが不安でした(笑)

だってホームページも無いし何せ口コミが一切ないっ!

場所も曖昧!ほんとに存在するのか…?

 

普段はちゃんと口コミとか評価とか気にするし低評価なところって本当にひどい時があるから…

 

なぜこの唐松平に決めたかと言うと、

 

10人以上泊まれる雰囲気が良い感じのコテージが他になかったから

 

探し出した時期も遅かったのでほとんど埋まっちゃっていた、ということもありまして…

しかし…最初はこんな風に思っていたんですが実際はふっつーに良いところでした(すみません)

 

ちなみにここの貸別荘は3タイプあります。

唐松平みはらし台もみじという名前がそれぞれにあります。

我々は唐松平に泊まりました。

ACOにそれぞれの写真が載ってます! 

 

私が撮影した外観の様子↓

f:id:mocho2:20200206233305j:plain

【外観】遊★遊 唐松平

 

f:id:mocho2:20200206233452j:plain

【外観2】遊★遊 唐松平

かなり草木は生い茂ってましたがなかなか雰囲気があるコテージでした。

 

f:id:mocho2:20200206234231j:plain

おさるの置物

BBQスペースにはおさるさんが。

いたるところにうさぎや鳥などの動物たちがいました。

f:id:mocho2:20200206234401j:plain

BBQスペース

f:id:mocho2:20200206234500j:plain

BBQの様子

f:id:mocho2:20200206234526j:plain

BBQの様子

f:id:mocho2:20200206234554j:plain

 

唐松平は12人まで宿泊することが出来ます。

周りもとても静かなので、わいわいするにはとても良かったです。

 

f:id:mocho2:20200206234714j:plain

清々しい朝

室内の写真をほぼほぼ取り忘れてました…が

中もきれいでした。

 

周りが自然なので夜はかなり蛾が…虫が苦手な人は気を付けましょう。

 

ここにたどり着くまでも、管理しているおばちゃんと携帯電話で連絡をやり取りしなきゃでまあ苦労しました(笑)

 

ってことで口コミが無かった遊★遊 唐松平の口コミでした!